スポンサーサイト


香る蝋梅の花

 昨日、伏見の住宅街で蝋梅の木を見た。花はまだついていなかったが。
大阪城の梅林なら咲いているんじゃないかな、 と思いついて出かけたら、もう満開で
良い香りがプンプンしている。匂いも届けられたら良いのにとは毎年思うことだ。

<

大阪は賑やかなおばさんが多いと定評らしいが、おじさんたちも負けずお元気で
気軽に話しかけてくれる。『 蝋梅は撮るの難しいやろ、それよりあっちの木の方が
葉が少ないし撮りやすいんと違うか 』と言う具合だ。

<

ふくろう・

おまけ。
ヘリが煩く旋回していた。何かあったのかな?

ヘリ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 姐御とは長いお付き合いですから「蝋梅」も何度か見ました、覚えましたよ…
ところで、メールアドレスの変更を入れたのですが、馬鹿ですねぇ、ハハ…名前を書かなかった…もっとも昔の名前ですからお分かりだったと思っていますが…

いいにおいが

しそう。こちらは、ことしは、おそめでまだ。にぎやかしもまたたのしいね

Re: 草人さま

>「蝋梅」、覚えましたよ … そうですか、現物も見て?
梅の花と雰囲気の違うものですけど、大阪城公園ではよく咲いています。
松江は、まだまだこんな花どころじゃないでしょうね。

> メールアドレスの変更を入れたのですがって、パソコンのアドレスですか?
どこへ送って頂いたのか届いていないようですが。
念のため、こちらから送ってみましょうか?

Re: はなはなさま

蝋梅は、いい香りでしょ? v-410
私もうっかりしていたのですけど、例年お正月には咲き始めるみたいです。
大阪のおばちゃんは、煩くてせっかちで、、気をつけなくちゃ。

蝋梅

蝋梅のお届けありがとうです ちよいピンボケでした(笑)
小鳥の画像はすごく上手ですね 
2月にユニバーサルスタジオジャパンに 息子達と行きます
(旦那ぬきで)ついでに高槻の妹宅によって 京都にでも足を延ばして
太秦に行ってこようかなと思ってます

うちのHPはDVDラベルが主になってますが また来てね 

Re: 蝋梅

デミさん、こんにちは
写真はいつまでもうまくならなくて、いやですね。
デミさんところあたりなら、野鳥もこれから賑やかになるでしょうね。
私はメジロが一番好きです。
今度は近畿を回られるんですね。寒い日に当たりませんように。(^^♪
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
