スポンサーサイト


吹田・万博記念公園で

 万博記念公園へはわが市発のモノレールで18分だ。但し駅まで自転車で2,30分かかる。
だいたい、花目的でしか訪ねないので、冬真っ盛りの公園は寂しいものだが、、、。
今日はここで野鳥観察の会があったのだ。

太陽の塔

・・・・・・・・・・・・・・何の木
<

答え、、、プラタナスの木。冬はこんな色になるのだ、壮観 !

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

万博公園が近くなんですね。岡本太郎さんのモニュメントがやっぱり壮観ですね。そういえば、渋谷駅に大きな10m*30m位の岡本太郎さんの絵が壁一面に展示されています。人々と触れ合う芸術を目指したから、人々と触れ合う場所にだそうです。日曜日の今日、そんな絵をゆっくり見に行くのもいいかもねとYuuさんが言っているようにも思えました。

Re: おはよう

はなはなさま、
万博公園もこうして書くと案外近いと思いました。
太陽の塔も当初は異様な感じて見上げましたが、ね。
ここの公園内には所々に可愛い像がありました。ちょっと注目して見て歩きましたよ。
身近なところに見落としているものがあるようです。

No title

万博は二度行きました、凄い人出で見たかったパビリオンには二回とも入れずでした、並ぶのが厭なほうでしてね、はは
串に刺したパイナップルが珍しくて旨かった…あれからは大阪に走るとき、高速道路からチラッと見るだけです…

Re: 草人さま

万博のころ日本は若々しかったという気がしますね。
私などは、始めっから雰囲気だけで良いと、パビリオンは諦めていたと思います。
遠方から来た妹たちと、うろうろしてだけでした。子供の小さい時で、、、
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
