

花壇

フード付きのジャケットが邪魔な位温かい一日だった。今月の植物観察会は長居公園。
朝の電車は事故のため4.50分遅れた。事故線に乗リ合わせるのが今週2度目だ。
ま、それはともかくとして梅が⒉輪咲いていたことを記録しておきたい。
他に特記することはなく大阪のおば(ぁ)さん20数人、そぞろ歩きを楽しんだだけ、かな?

木の葉の違いやら、木肌の話や、小枝にひそむ蝉の卵、などなど・・・先生の解説を
半分でも記憶すれば、またの山歩きが面白くなるのにと思いながら、ではある。

これは、楠葉のはぼたん

あれこれ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 長居公園…大阪女子マラソンの発着点じゃなかったかな…違いますか?
植物観察会とは説明役がつくのですね、本格的だなあ…これ参加料はどんなものですか?

Re: 草人さま

大阪国際女子マラソン、毎年1月の末にここで行われるようですね。
10年ほど前、サッカーのワールドカップ会場になった競技場もあります。
観察会の先生は地元のご隠居さんのボランティアで、専門家ではないようです。
煩く言われないので、のんびり付いて歩いて、時々"あれ何ですか? これは? "
と質問攻めにしたりすることもあります。会費は半年で3000円です。
それで植物園の入場料なども支払ってくれますからただみたいなもんですね。
野鳥の会でも引率者はボランティアの方で、みんなで歩くのを楽しんでおられるみたいです。
ここの先生もそうなのかもしれませんね。

記事とは無関係ですが

新年お芽出等茣蓙居ます。

旧暦の正月で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=iREdv7j03kc&feature=related

この一年宜しくお願い申しあげます。

Re:紋狗さま

おめでとうございます。v-410
旧暦でお祝いするのに、この歌はふさわしいかもしれませんね。
一年元気で過ごしたいものですね。よろしくお願い致します。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
