スポンサーサイト


咲き始めた梅の花

 ほころんだ梅を一輪、見かけたのは先月の半ばのことだ。もうそろそろ咲いたかな?
と梅林へ行ってみると、、、何本か、花をつけている木があった。

梅は古木で、一重の白が好きだなぁ。 ( 画像にマウス乗せるともう一枚見られます。)
 
<


 この紅梅が、毎年一番に咲き始める。 (ここも2枚)

<


しかし、殆どの木はまだつぼみだ。ぽっちりしたつぼみも可愛いっと思うのだけど
絵にするにはどうだろう、ちょっと役不足かな。 好みの問題だけどねぇ。

つぼみ

コメントの投稿

非公開コメント

さすが早いですねー!もう咲いてますか。白の一重私も好きです。
私の方の梅まつりは3月33~4日で、最近この前後は道路が激混みで困ります。
以前はそうでもなかったのですが・・・
どうも配られる広報によると、主要最寄駅から無料シャトルバスが出ているようで、これですね。
ぽっつりの蕾も豪華に咲くのも両方ですね(笑)
一足早くyuu姉さんのところが満開になりますね。
下の雀が可愛くて何度か見に来ていました。
カワイイです!

Re: 梅

ぱぷりこさん、こんばんは 寒さはいかがですか?
大阪城梅林の梅は早くて もう数本咲いていました。
これが沢山咲いてきたら、めじろなどの野鳥が姿をみせるので そうなると花はそっちのけv-394
それまでまだ一月はかかるでしょうが。

ことし野鳥は少ないようでね、↓・おかげで雀の写真です。
緑地の雀は、人なれしているのか、よく寄ってきます。可愛いでしょ?

こんばんは

上の音楽 でません?こちらのせいかな?面白い感じでききたいけど。大阪は、梅もはやいですね。こちらはまだまだです。白も赤もいい感じ

Re: こんばんは

はなはなさま、音楽だめですか? スタートに5.6秒かかるようですがね。
山男の唄です。
大阪城の梅は少し早いかもしれませんね。今年は例年どうりのものは少ないようで
とまどっていますよ。野鳥も少ないし、野草も昨年とは大分ちがいます。
でもあとしばらくの辛抱でしょうかね。そのご体調はいかがですか?
>
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
