スポンサーサイト


京都の雪景色

先日話題になったセツブンソウのことを思い出した。自生地を探して行くのは面倒だが
京都府立植物園ならみられるはず、行ってみよう。
京阪電車に乗ること約一時間。駅の階段を上がったら銀世界だ。ええーっ! 
"この雪はいつ降ったんですか?"犬と散歩している人に聞くと "昨夕遅くからよ"
大阪は降ってないんですか? ハイ全然です。 

■ 2月 18日・京都 ■

お目当てのセツブンソウは、、、ほんの少しだけ咲いていてカメラマンが順番待ちだ。
右側はミスミソウで、これも一株だけ花をつけていた。

せつぶんそう ミスミソウ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 京都も可愛いものです、今年の雪は例年の二倍は降りましたよ、大阪はまったく?

Re:草人さま

そうなんですよ、大阪。冷たい日は何日かありましたが
積もるほどの雪は一度も降りませんでした。
こう言うところに住んでいましたら、我慢強い、、なんて子は育たないでしょうね。
まだ大分積もっているんですか? 

こんばんは

う~さむそうやね~京都の冷え込みは、厳しいですね。ちょっと遊びに行きたい感じ

Re: こんばんは

はなはなさま
この日京都は思いがけない色に染まっていましたが、歩いて移動すると
ちょうど良い冷たさでしたよ。最近遠のいているのですが、京都はやはり一味違って
良いなぁと思いました。お母さん連れてきてあげて下さいね。

どうですか?

しばらく写真が変わりませんが
体調不良?素行不良?

いつものように良い所の写真を見せてくださいネ

Re: 有難うございました。

いつもながら、気まぐれなことですが、
このノートは、これで閉じることにしました。

♪又遭える日まで・・・

Yuuさんへ

しばらくお目にかかれず、私も、どうなされたかと心配していました。何事もなくよかったです。軽妙洒脱なYuuさんのお話もまたいつの日かですね~ご自愛ください

いつかどこかで

どこかで再デビューするときは又教えて下さい
楽しみにしてますのでよろしくです。

お休みじゃなく?

お休みじゃなく終了なんですか?
ブログめぐりできなくていました。今見ました。少し休んだらまた始めますよね♪
気が向いたら、次のノートを開いてくださいまし☆
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
