

ハブ茶の元

  時々横を通る果樹園のすみで、伸び放題の雑草なのだけど、これが美容と健康に良い
ハブ茶になるらしい。その目的で栽培されているとも思えない。実が熟すのはいつ頃だろう
少し頂いて試してみたいものだ、美容に良いなら。 北アメリカ原産の  エビスグサ 



エビスグサ

 ケイセン

  エビスグサ一枚では寂しいので、散歩ついでに撮った今朝の花。
気難しい花なので、最近は植え込んだことないが、さわやかな色のアメリカンブルー。


アメリカンブルー (1)

onpuline.gif・・・ onpuline.gif 

 さてあと一枚、覚書き用に。小学校の塀越しに見えていた、アオギリの実
 こんな種類の桐があるとは、知らなかった。・・・知らないことだらけだわ。


アオギリの実 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

エビスグサねえ、隣の庭にたくさん生えてるんよ。
きっと煎じて飲んでたんやと思う。
今思うと飲ましてもろたらよかったわぁ~。

Re: こんばんは!

エビスグサ、私も以前から良く見ていたのですけどね。
柿やイチジクの木の横で雑草としか思えなかったので
見捨てていました。

ハブ茶っていろいろ効用があるみたいですね。
お隣にあるなら、秋には失敬してお茶にして見るのも良いのでは ?
ママに一寸頼んでみて。e-456
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
