スポンサーサイト


黄花コスモスに蝶

 花畑で、花壇で、どこにでもたくさん咲いている黄花コスモスです。
秋桜といわれる本来のコスモスとは、風情を異にし、たくましく夏に咲きます。
葉の形状も、コスモスよりマリーゴールドに近いかな。メキシコ原産。
となりで、白やピンクのコスモスが出番をまっています。 
鉛筆

<
キバナコスモス
<<<<<

onpuline.gif onpuline.gif
 影の、、、色の薄いイトトンボです。美形の花を探していると目の前をうろうろ、
私も撮って、、、と言わんばかりです。 よし、これでどうだっ! 


 イトトンボ

onpuline.gif
 は、アレチノヌスビトハギ。 この命名は私好みだわ。ホホホ

アレチのヌスビトハギ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メキシコ原産と聞いて改めて見ますと、うん、なるほど情熱的だ…ハハ、この草人の頭は、実に単純な構造です。

コスモスくらいは知っていますから、すっかり秋めいた今、そろそろあの可憐な姿が見られそうですね…

草人さま

情熱的な花、お好きですか?
私は、先日のハイビスカスみたいなのは好きですけどね、この花は今一です。
第一、写真写りが良くないのでいけません。v-397
和風のコスモスの方が断然良いですが、
実はあちらも写真向きではなくてシーズンになると悩みます。

v-360 不景気なんですねぇ。来週鳥取砂丘のツアーに申し込んでおいたのに、人数が揃わなくて中止になりました。梨食べ放題がついてましたのに、残念です。

姉さん、おはようさん。

黄花は元気で強い子やねぇ。
我が家のような最悪の環境でも
毎年自力で咲いてるもんねぇ。
君たちはエライ!
トンボの中で一番人なつっこいのがこの種のイトトンボ。
気がつけば体にとまってたりするしねぇ。
アレチさんはどこに咲いてたぁ?
こちらは湖畔やし
アレチじゃなくってミズベノヌスビトハギって勝手に命名したけど。

Re: 姉さん、おはようさん。

> 黄花は元気で強い子やねぇ。 --黄花コスモスのことですよね。強そうですね。> 君たちはエライ!  そうそう偉い!
> トンボの中で一番人なつっこいのがこの種のイトトンボ。
 そうみたいね、蝶みたいに逃げないです。 赤とんぼなどもそうね。
 一寸脅すと飛ぶけど、すぐもとの所に止まります。


> アレチさんはどこに咲いてたぁ? ---ハハハ、これはどこにでも咲いてます。
 公園の一角からでてきたら、ジーパンにこれの実がびっしりでした。
> アレチじゃなくってミズベノヌスビトハギって勝手に命名したけど。 ---それはいい v-218
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
