スポンサーサイト


稔りの季節到来

 ガマズミの実が色づきました。この時期にもうこの色です。 
onpuline.gif
 ガマズミ


 オリーブの青い実 秋深くには、黒くなってくるようですね。食用に薬用に、
お役にたつオリーブです。

 オリーブ


onpuline.gif onpuline.gif
  お彼岸に向かって、咲き始めました。まだこの株だけでしたが。

彼岸花

onpuline.gif今日の空。青いっていいですね。

空 

コメントの投稿

非公開コメント

姉さん、こんばんは!

オリーブの実ってこんなカタチやったっけ?
何か勘違いしてるんやと思うけど
ブルーベリーみたいな感じを思ってたわ。
ヒガンバナが咲きだしたんやぁ。
こちらはもう1週間ほど後かなぁ。

No title

 もう咲き始めましたか、彼岸花…
秋ですね、群生しているところを知っていますので、明日でも行きましょうかね、ハハ、実はある墓地です。

オリーブといえば、思い出しました、小豆島が有名ですね。
寒霞渓という名勝もあり二度行きました。

Re: 姉さん、こんばんは!

こんばんは v-510
> オリーブの実ってこんなカタチやったっけ?
 えっ? 違いますか? 最近できたお店なんですけど、店の前に
この木ばかり植え込んでいるんですよね。オーナー、よほどオリーブを好きなのか
小豆島の出身なのかもしれんと思っていつも見ています。


> ヒガンバナが咲きだしたんやぁ。
今度の連休にひがん花を見に行こうと言われているんですけどね、
鶴見緑地でも、これだけしか咲いてなかったです。

> こちらはもう1週間ほど後かなぁ。 ・・・ですよね。お彼岸には咲くでしょうか。

草人先生

>  もう咲き始めましたか、彼岸花…
まだ少し先のようですよ。緑地でもびっしり咲くコーナーがあるのですけど、
そこは殆ど芽も出ていないようでした。
> 明日でも行きましょうかね、・・・ちょっと待って!お彼岸まで待って!。

> オリーブといえば、思い出しました、小豆島が有名ですね。
> 寒霞渓という名勝もあり二度行きました。
・・・私が今行きたいなぁと友人にアピールしているところ、佐渡と小豆島です。
暇はいっぱいあるんですけどねぇ、むむむ
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
