

秋の野草たち

     秋風吹き渡る くさ原のかたすみで、見つけた野草たち。

 まもなく くっつき虫になるアメリカ センダングサ。 蝶たちはお気に入りのようです。

アメリカセンダングサ

 ・・・・・・    金平糖の愛称もある、ミゾソバ

ミゾソバ

★ 画像クリックで、大きくして見てくださいね


   ホントクタデが可憐に、しかし たくましく群れ咲いています。
 ホントクタデ

コミカンソウ・ゴキヅル・ツルマメの実( 元祖枝豆 )・・・少しずつ花から実へ姿を変えていました。

秋の野草たち 2

・・・・・

★ 画像クリックで、大きくして見てくださいね
 

コメントの投稿

非公開コメント

姉さん、おはようさん。

ゴキヅル!
初めて見たぁ。
ウリっぽいなぁ。
実は熟したりするん?

Re: 姉さん、おはようさん。

> ゴキヅル!> 初めて見たぁ。> ウリっぽいなぁ。 
この実は小さいものですよ。2センチ位かな。蓋つきのお椀みたいです。
> 実は熟したりするん?
熟した所はまだ見たことないんです。もう少ししたら見に行って確かめときます。
1個、蔓ごともって帰ってビンに挿してましたらね、しらぬまに割れて
実が落ちていました。結構繁殖するらしいですよ。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
