スポンサーサイト


秋の野に出かけてみれば

野草と雑草・・・違いはなんだろう。 「雑草」と言うといかにも邪魔者の感じで、
それ抜いてしまえ! となるが、雑草の中でも食用や薬用などに利用される類のものを、
『 野草』 と区別する、と言うのはどうだろう。・・・今更かな。

それからいえば、 の物たちはみな雑草かもねぇ。葦をのぞいては、ね。
ま、雑草であれ、野草であれ。葦のさきっぽの可愛いはな、ナガエのコミカンソウの小さい玉、
細葉ヒメミソハギの赤い花。どれもこれも、私の退屈を紛らせてくれる。イェイッ!


秋の野草-3
  画像クリックすると大きくなります。   。。。。。。。罫線-蟻
  今年、殆ど注目しなかった風船かずらだが小さい風船状の実はいつ見ても
かわいらしい。中の種が黒くなってきたら これが又お愛矯だ。//一寸切って見た。

 マウスオンして見てね
<
 

コメントの投稿

非公開コメント

姉さん、おはようさん。

野草はいつ見てもいいねぇ。
少し草原に入って
腰を落とすと
こんなちっちゃな花や実に出会える。
私の場合、昆虫にも出会えるので
ついつい見とれてしまうわぁ。
遠目から見ている人にとったら
あのおっさん何してるんや~って
思われてるやろなぁ。

Re: 姉さん、おはようさん。

v-344 早速のコメント有難う、部屋掃除しながら、記事修正しながら・・
のただいまで-す。 v-398
> 野草はいつ見てもいいねぇ。> 少し草原に入って
> 腰を落とすと> こんなちっちゃな花や実に出会える。

ただ通り過ぎるだけでは、みえないものですね。
> 私の場合、昆虫にも出会えるので> ついつい見とれてしまうわぁ
そうでしょうね。蝶も結構いますよ。

>遠目から見ている人にとったら> あのおっさん何してるんや~って
> 思われてるやろなぁ。

そうかもしれん、何か良いもの落ちてるのやろか、あのおっさん去んだら後で
探しに行こうか、、、とか噂になったりして。アハハ
私の場合は大きなカメラ提げてるから、ヘボカメラマンいつもうろうろ何撮ってんねん・・というところかも。

No title

ご無沙汰しています
元気で撮り歩いていますか?
いつの間にか季節も秋になってきましたね
私もこれからぼちぼち秋を楽しむとします。

ひこぼしさま

> ご無沙汰しています> 元気で撮り歩いていますか?
ひこぼしさんこそ、お元気でした? ご出張でしたか?
いつも大変ですね。でも若い方には頑張って働いてもらいませんとね。v-411
> いつの間にか季節も秋になってきましたね> 私もこれからぼちぼち秋を楽しむとします。
もう10月ですもんね。撮り歩きたいけど、目標決めかねてます。
花主体ですけど、コスモスばかりでも飽きていけませんし。
ひこぼしさんがいないと近辺の情報が不足していけませんわ。ウフフ
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
