スポンサーサイト


色づいてきました

  この木の下で、口開けて 落ちてくるのを待ちたかった熟柿です。
 まだ他にもとろりと熟したのがありましたのでね。
 

熟柿

  画像クリックで少し大きくなります。


  庭のサンシュユの~木、の実です。 サンシュユは春の黄色い花も良し。
この季節赤くなった実は、冬中楽しませてくれます。
食べられますけど、まずいですよ。   


サンシュユ

・・・・・・・・・・  ご存知でしたか? アスパラの実。 可愛いですね。 ・・・・・・・・・・

アスパラ 


コメントの投稿

非公開コメント

姉さん、こんにちは!

アスパラの実が赤い!
知らんかったわぁ~。
芋虫とイナゴのパラダイスってことは知ってたけど~。
我が家は今年柿が豊作。
あまりにできすぎて枝が折れそうです~。
その分、イラガも大発生しましたが。
なんも関係ないかも知れへんけどね。

Re: 姉さん、こんにちは!

虫先生、こんばんは v-510
> アスパラの実が赤い!> 知らんかったわぁ~。> 芋虫とイナゴのパラダイスってことは知ってたけど~。
えっ? 芋虫なんてどこにとりつくのかしら。枝の部分?
赤い実、全部こうなるわけでもないのかな、花の数よりうんと少ないですよね。
 > 我が家は今年柿が豊作。> あまりにできすぎて枝が折れそうです~。
甘柿? 渋柿? いずれにしても少しずつ採らないと、一度じゃ大変でしょう。
熟柿、落ちないうちに召し上がれ。落ちたら汚いだけやしね。
> その分、イラガも大発生しましたが。
フフフ。気をつけないとね。首筋に入らないように v-391
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
