スポンサーサイト


あれこれ

  // 台風が近づいているとか。朝からうっとうしい空模様です。
買い物がてら、雨靴はいてポコポコとお散歩にでました。公園の向こうが燃え始めて
見えました。ホーキぐさです。


ホーキ草


  稲刈りと時期を同じくして、公園の雑草はきれいに刈り取られました。
一部残っている緑のなかで頑張っている 野生の花たち集めてみました。 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。  。 。 。 
   ヒメムカシヨモギ というらしい。 小さくて、ごみみたいな花です。 

ヒメムカシよもぎ

  どうでしょう、みんな可愛い花でしょ? ポッと頬そめたようなイボクサも可憐です。
カタバミは、年中お元気です。
野菊がいっぱい咲く野原がどこかにないかしら。どうも頼りなく、影が薄い。
花の色は上品ですが、繁殖し過ぎて嫌われものらしいですけどね、アレチ瓜、
今年は余り伸びていない蔓しかみませんでした。。 


秋の野草たち4

* 画像クリックで少し大きな画像になります

コメントの投稿

非公開コメント

姉さん、こんにちは!

ひゃぁ~激しく燃えてるなぁ~。
台風のあおりを受けて燃え広がる?

野草、雑草?どれもいいなぁ。
この時季越冬に向かって
昆虫の貴重な栄養補給源やし
苅らんとって欲しいんやけど~。

Re: 姉さん、こんにちは!

虫博士、こんばんは v-508
> ひゃぁ~激しく燃えてるなぁ~。> 台風のあおりを受けて燃え広がる?>
これからますます赤くなってきそうです。花壇になかなか有効な草かもしれん。
オーッ、と立ち止まりますもんね。
> この時季越冬に向かって> 昆虫の貴重な栄養補給源やし> 苅らんとって欲しいんやけど~。
私も、そんなに刈り込まなくて良いのに、、、と思って見ていましたが、その後数日でもう緑が勝ってきてます。
刈り込みしないでおいたら、すごいことになってでしょうね。一部刈り残してあったところから虫がいっぱい飛び出してきます。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
