スポンサーサイト


匂いも届けば良いんだけど 

町のあちこちに香りが漂っていますね。お気づきでしょ ?
芳香剤に使われるようになってから、値打ちが少し下がりましたが、
それでもこの季節に欠かせない金木犀です。田舎で、池のそばにあったこの木
台風の度、倒れていました。 あれから半世紀、まだ花さかせているかしら。


クリックして見てね。(^_^)/~


  初秋の公園風景です。
年中赤いアカバスモモですが 太陽に透かして見たら、一寸秋っぽくみえました。
本格的な秋はまだもう少し先でしょうか。どうぞごゆっくりと、、。


クリックすると大きくなります

。。。。。 クマシデの実がたれています // コムラサキの色もあと一息 ! 。。。。。
<

。。。。。 台風のあとだのに、少しくすんで見えた今日の空です 。。。。。
<

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 命短し恋せよ乙女 ♪
いいなあ、この歌詞は気に入っています、乙女に限らずね ハハ…
キンモクセイはわたしでも知っていますねえ、以前言いましたか?
思春期の少女の香り…と、今でもそう感じますよ。
なるほどね、芳香剤で価値が下がった、これ納得できるなあ

草人さま

今、blog拝見してきました。疲れ知らずでお元気のようですね。v-363
> 命短し恋せよ乙女 ♪> いいなあ、この歌詞は気に入っています、乙女に限らずね   先生は、いつも ( 口先で・(^_-)-☆) 恋人募集中ですね。 気持ちが若々しいのだと思います。 
* 古い唄の歌詞は、いいものがある気がします。最近のはどうなんでしょう、気を付けて聞いた事ありませんが。
> キンモクセイ 思春期の少女の香り…と、今でもそう感じますよ。
少女の香りですか、、、う~ん。 
私は何十年ぶりかに旧友からの便りをもらって、それを思い出しながら歩いていたとき、
ほんのりとにおってきたのを、この時期になると思い出すのですよ。

姉さん、おはようさん。

どこで咲いてるんやろ~って
キョロキョロ探してしまう花やねぇ。
久々、金勝山(竜王山)へ登ってきたよ~。
紅葉は少し早いけど秋の匂いがしてました。

Re: 姉さん、おはようさん。

虫博士、こんばんは
> どこで咲いてるんやろ~って> キョロキョロ探してしまう花やねぇ。
そうそう、今日も友人と 「あ、匂ってるどこかなーー」と言いながら歩きましたよ。
匂わなければ、なかなか気づかれない花ですね。
> 久々、金勝山(竜王山)へ登ってきたよ~。> 紅葉は少し早いけど秋の匂いがしてました。
あぁ、そうなんや。私も日曜日は歩こう会の予定だったけどね。
最近は余り行く気がしなくて、さぼりました。
紅葉のシーズンまでには体調整えておきたいです。でも無理がきかないお年頃かも。
平地で楽しむと言う手もあるけど。
今日は神戸の標高400m.の所へ行きましたが、秋はもう少し先ですかね。

風に吹かれて

おぉっ 生きてはったんですね
ほんまに安心しました(笑)

note2でオジャマしたことのある者です
ズッーと閉まってたんで・・・ひょっとしてなんてね。

金木犀、本日 団地の中に香りが漂ってました
甘~い香りがなかなかいい感じでしたよ。


Re: 風に吹かれて

ヒロさん? この間 大磯に引っ越したというヒロ君なら、よく知ってるけど、、、。
それ以外のヒロさん、には心当たりがないです、すみません。m(__)m
> おぉっ 生きてはったんですね> ほんまに安心しました(笑) 
> ズッーと閉まってたんで・・・ひょっとしてなんてね。

有難うございます、何とか生きて、気ままにやらせて頂いてます。 v-510
> 金木犀、本日 団地の中に香りが漂ってました> 甘~い香りがなかなかいい感じでしたよ。
あの香り、まだしばらく消えないでしょうね。あちこちの秋祭りが終わった頃には、おしまいでしょうか?
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
