スポンサーサイト


ハーブ園から

旅をする蝶 ・アサギマダラ ・・・ 春から夏にかけて北上し、涼しくなったら南へ。
あるものは風に乗り、あるものは森から森へ花から花へ、蜜を吸い、羽を休めながら、
長距離移動するのだそうな。
どんな旅をしてきただろうか、この蝶たち。 フジバカマの花に10匹ほども群れていた。 


アサギマダラ
  ・・・・・・・・・・・ onpuline.gif
 おまけの画像、3点 の蝶は、神戸の"布引ハーブ園 "で目撃したものです。
ハーブ園も時期はずれで余り見るものはありません。
レストランでハーブづくしの バイキング昼食頂きました。 

ハーブ園のレストハウス

 こちらは大温室、ドラゴンフルーツやバナナ、カカオなどの実がなってます。
温室

布引ハーブ園へはロープウェイでいきました。標高400m.だそうで
 神戸市街が一望できる、すばらしい立地です。少しかすんでいましたが、、、。


ゴンドラ

  画像をクリックして、大きな画像で見て下さいませ。
  

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

姉さん、こんにちは!

アサギマダラ関西方面での目撃がここ1週間で聞かれますねぇ。
ただ、どうも滋賀は飛び越してるような気がするんやなぁ~。
私が目撃したのも京都やし。
布引ハーブ園かぁ~。
まだ行ったことがないなぁ。
トロピカルフルーツの園みたいやなぁ。

Re: 姉さん、こんにちは!

虫博士、こんにちは、
> アサギマダラ関西方面での目撃がここ1週間で聞かれますねぇ。
> ただ、どうも滋賀は飛び越してるような気がするんやなぁ~。> 私が目撃したのも京都やし。

2.3日前夕刊にも出ていましたが、大分移動してきているんですね。
単体でも来るのでしょうね。わたしが以前奈良で見たのは、一匹でした。
先月六甲植物園で見たのも、つれはいなかったと思います。
> 布引ハーブ園かぁ~。> まだ行ったことがないなぁ。> トロピカルフルーツの園みたいやなぁ。
ハーブの種類やトロピカルフルーツは、京都植物園でも似たようなものと違うかな
あの上からの眺めは、ピカ一だと思いましたが。
今はこれと言った花がなくてね、植物園も人呼ぶのが、つらいところかもしれません。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
