

10/20・今朝の公園

 ちょっとご無沙汰の治水緑地、そろそろ10月桜も咲いてるかなと、行ってみた。
公園全体、黄ばんできているような気がしないでもない。 鴨の数も増えているぞ。

<
ススキみたいなオギとセイタカアワダチソウ
<<<<<



  帰り道、ギャーギャーと鳴き声がするので、池を回って見たら、モズが
"また、これから付き合ってあげるよ---" と言うように葦の葉に止まっていた。
時々野鳥のすがたが捕らえられるようになった。 カメラのレンズ磨いておかなくては。


モズ

罫線- 罫線-

DSC_7241-2.jpg

  ワオーッ、 ホウキグサが、はやこんな色になってしまってる。 

コメントの投稿

非公開コメント

姉さん、こんばんは!

ギャー!
モズやぁ~。
木に突き刺される~。
これからは鳥のシーズンやねぇ。
でもなぁ。鳥は苦手やねん。
虫みたいに友達にもなってくれへんしー
糞落とすしー。

Re: 姉さん、こんばんは!

v-510 虫博士、こんばんは
> ギャー!> モズやぁ~。> 木に突き刺される~。
モズは油断ならない顔してるよね。声もひどかったですよ。
> これからは鳥のシーズンやねぇ。> でもなぁ。鳥は苦手やねん。
庭に餌おいて、呼び込んでいる家もあるみたいやけどね。鳥が苦手やなんて思わなかったよ。
>虫みたいに友達にもなってくれへんしー> 糞落とすしー。
ハハハ、そういうことですか。糞はたまらんね。
ときたま鳩がベランダに落としていくので、撃退するのに四苦八苦ですよ。
小鳥なら雀でもmaiicaだけどね。
木の葉が落ちたら、野鳥の写真撮れるそうだから、私はそれ待ってます。v-392

姉さん、おはようさん。

スズメはねぇ、
昔、お風呂を薪でたいてたころよく煙突から落ちてきて
それを救出するのが私の役目やった。
(子供やないと焚き口から頭突っ込んで捕まえられへんやろ)

Re: 姉さん、おはようさん。

おはようございます。
> スズメはねぇ、> 昔、お風呂を薪でたいてたころよく煙突から落ちてきて
> それを救出するのが私の役目やった。

ふ~ん、そんなお役目もあったのね。 煙突かーー、懐かしいね。
いつごろまで、、。実家のはまだそれかもしれんわ。裏が山で薪に不自由しないものね。
・・・なんて言ったら、"あほか"と弟に叱られるかもしれん。
> (子供やないと焚き口から頭突っ込んで捕まえられへんやろ)
あすかじいさんの指令? ・・・さて午後は卓球へ。v-515
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
