スポンサーサイト


暇つぶしに

  天気予報を睨みながら、毎日暮らしている。『今日は探してでも
大型洗濯物をやっつけて下さい』 と予報士がのたまうのでシーツを洗った。
それだけでは一日終わらないから大阪城でも行ってみよ、菊花展してるやろし・・・。


快速で9分。電車を降りて少し行くと、前方に高く大阪城がみえる。橋を渡れば
もう大阪城公園だ。水上バスが通り抜けていく。ちょうど良い気温だし中ノ島辺りまで
行って見たいんだけど、1700円は、もったいないから、見送るだけにしとこ。
・・・・川の水、結構きれいね。

アクアライナーです

 さて、大阪城公園。青屋門をくぐって外堀へ出ると、水面が赤い。ブーッ !
これをきれいに片付けるのは大変だろうな。浮かんで見えるのはホテイアオイのよう。

城壁のカーブがみごとな・・お堀


 ・ ここは大手門。今日は遠足らしい中学生が多かった。中にチラホラ白人の方が
見えて、一寸嬉しい。 近頃観光客というと私と同じ顔色の方が多くてね。
会話が聞こえてきて、初めて "あっ" と気づくのよ。

<




  たまには注目してあげなくてはね。 天守閣前に博物館もあります。
何が展示されていたか、記憶全然ありません、この次行きます。

銀杏の紅葉もあと一息ね。でも日が当たると輝いてきれいでしたよ。

<


  そうそう、菊、菊。まぁ余り珍しくもないから又の機会にね。
菊の香り、いっぱい吸ってきました。良い匂いだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごきげんさんです
ご心配頂きましてありがとうございます
水上バスは一度は乗ってみたいです
でも私も見送ってばかりです
そろそろ秋も深まってきたようで
菊の香りも爽やかでしょうね
これから秋色に染まっていくのが楽しみですね。

Re: ひこぼしさま

v-510 こんばんは 
> ごきげんさんです> ご心配頂きましてありがとうございます
その後いかがですか? blogの更新もされないままでしたが、ゆっくり休養されてるかなと
思っていました。
> 水上バスは一度は乗ってみたいです> でも私も見送ってばかりです
大分前、試乗はしたんですけどね。町の勝手口ばかり覗いてる感じがしました。以来お客さんでも
きたら乗っても良いと言う構えですが、まだ機会が巡ってきません。
> そろそろ秋も深まってきたようで> 菊の香りも爽やかでしょうね> これから秋色に染まっていくのが楽しみですね。
菊もですけど、今年は一週間ほど紅葉が早いそうですよ。お天気と紅葉便り見ながら
この季節楽しみたいものですね。

姉さん。こんにちは!

水上バス乗ったことないなぁ。
こうやって見ると乗って見たいなんて思うけどね。
そう言えば、琵琶湖に浮かぶミシガンやビアンカも乗ったことない~。
大阪城の外堀はいつもまに埋めたんや~。
これは徳川の仕業か!
なんて思った(?)ら赤い・・・アカウキゴケ?
えっ!姉さんは白人さん?
いやいや、よーく読むと違うよねぇ。
ハロ~?

Re: 姉さん。こんにちは!

ハロー、虫博士!
> 水上バス乗ったことないなぁ。> こうやって見ると乗って見たいなんて思うけどね。
機会があれば一度乗って見てください。大阪の真ん中に大きな川やなぁと思いますよ。
> そう言えば、琵琶湖に浮かぶミシガンやビアンカも乗ったことない~。
大体、ああいうものは観光客の物で地元の人が乗るための物やないんでしょう。
> 大阪城の外堀はいつもまに埋めたんや~。> これは徳川の仕業か!>
そうや、あの悪の徳川のしわざや。大河ドラマ、いつ見てもあれは悪の権現さまやからね。
> えっ!姉さんは白人さん?
ハハハ、文章下手やから。写真ばかりのblogで、、、。もう少しましな写真撮りたいんだけどね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
