

ちょっと植物園 

毎度のことながら、暇つぶし。とは言うものの、どこが今日の暇つぶしに有効か
熟慮(?)の結果、ではあります。 植物園入り口から見える、アメジストセージ。 

クリックして見て下さいませ

。 。 。 。 。 。 。 。 菊花展より  。 。 。 。 。 。 。 。 

今が見頃でしょうか

   ご親切に、こちらは証明書さえ見せれば無料で入園できるのです。○○植物園。

傷みのない小菊がもりもりして見事です。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 紅葉まで、もう少しでしょう 。 。 。 。 。 。 。 。 。 

逆光でみるとこんなですが

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

クリックして見てね。山茶花


  『いちごの木』  形はイチゴだけど、口に入れるとねっとりして味がなく、
飲み込むのをためらいました。 アセビに似た花が まだ沢山咲いてました。


ストロベリー ツリー

 バラ園も良い眺めでしたけどね。近づいて見るとどれも傷んでいまして。

コメントの投稿

非公開コメント

姉さん、こんにちは!

こちらのみずの森植物園は、中学生まではタダで
地元民は、第3やったか無料になる日があったような・・・。
それにしてもカラフルやねぇ。
今頃になると山、川から植物園へフィールドを移してたけど
今年は、まだ山、川で粘ってる。
別に意味はないんやけど、ひとりで歩く山歩きも少し楽しくなってきたからかも。
でもやっぱし寂しいなぁ。

Re: 姉さん、こんにちは!

虫博士、こんばんは
> こちらのみずの森植物園は、中学生まではタダで
> 地元民は、第3やったか無料になる日があったような・・・。

これ、京都植物園です。大阪の長居植物園で優遇されるのは大阪市民だけですが
ここは違います。支払っても200円ですけどね。
> 今頃になると山、川から植物園へフィールドを移してたけど> 今年は、まだ山、川で粘ってる。
最近、相棒の足がよくないので、山へ余り出かけないです。歩こう会に除名されるかも・・
 紅葉し始めたら、山へ行かなくちゃと思ってますけど。 v-394
> 別に意味はないんやけど、ひとりで歩く山歩きも少し楽しくなってきたからかも。> でもやっぱし寂しいなぁ。
いつまでも、あすかちゃんついてきてくれないでしょ? 寂しいでしょうけど、しばらくは仕方ないわね。子供には子供の生活がありますもんね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
