スポンサーサイト


お寺にもみじ・・

古いお寺に、赤いもみじが似合うこと ! その上、冬桜まで加わって、
どんよりしたくもり空の冬景色を彩っていました。 
みな様、今年のもみじ、お見逃しなくね。関西地方でもそろそろ見頃でしょうか。

金剛輪寺にて

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

血染めで有名な金剛輪寺のもみじ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

永源寺にて

  山々はほんのり色づき始めたばかりですが寺では、色とりどりのもみじが
参道を、お寺の屋根を覆っていました。 さて、ここはどこでしょう。

永源寺 参道

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

金剛輪寺
金剛輪寺

一寸早いかなと言いながら、湖東三山でした。 

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようです!

うっわっ!
めっちゃ紅いし~。
最近はこんな紅にならないことの方が多いよ~。
先に茶色く枯れてしまうので。
それに湖東三山って寒かったんとちゃう?
でも結構歩くしなぁ。
もしや3つとも?

Re: yuu姉さま、おはようです!

あすちーさん、こんにちは
> うっわっ!> めっちゃ紅いし~。 
まあね、赤いところだけピックアップしたみたい?
> それに湖東三山って寒かったんとちゃう?
寒いことはなかったけどね。
> でも結構歩くしなぁ。> もしや3つとも?
湖東三山へどうして行こう、と調べてたら:京阪三条から定期観光バスがありました。
それで行ったら、三山プラス、永源寺でした。
歩いたねぇ。大体お寺って年寄りが来るのに、階段ばかりやなぁとぼやいてましたよ、相方。フフフ
でもお天気はまあまあだったし、紅葉もきれいだったから、良かったです。

No title

えっ永源寺付!
それは結構ヘビーやん!!
恐るべし姉さん夫婦!!!

Re: あすちーさん 

あすちーさん、おはよう
>えっ永源寺付!
そんなに、ヘビーなコース? のこのこついてきた会長に失礼したかな。
私は、歩きなれているから、少々は平気で、あの日もそれほどに思わなかったんだけど。

"猫のイベント" 今年もやるみたいねと早くから気づいていたのに、出かけられなくて・・
又こんど行くね。v-410

No title

時々覗いて見せてもらっています。
何時も綺麗な写真に感心しています。
私は何時まで経っても上達しませんが出掛けた時には
写真を撮ってブログに載せています。
思い出になりますから

Re: No title

mitiさま、こんばんは
> 時々覗いて見せてもらっています。> 何時も綺麗な写真に感心しています。
> 私は何時まで経っても上達しませんが出掛けた時には> 写真を撮ってブログに載せています。
> 思い出になりますから

有難うございます。なかなか思うような写真は撮れないので、嫌になるわ、、、と
いいながら、出かけて行っては駄作の山作っています。
mitiさんも元気な間に、あれこれ試して、頑張って下さいませ。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
