スポンサーサイト


ハイキング日和にて

I Cカードも通らない小さな駅 「伊賀上野」 に集まったハイカーたちは350余名。
日差しのない、うす寒い朝でしたが、現地スタッフの先導でスタートしました。
全山紅葉の山並みに時折足を止めながら、歴史街道 "和銅の道"をたどります。
ゆるゆる登った坂の上で振り返ると、かすかに伊賀上野城も見えました。

伊賀上野市にて

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

紅葉した山、朝霧がかかってました



高倉神社(重要文化財)に立ち寄ったあとは、木津川の渓谷 "岩倉峡"の側道を、
もみじのトンネルをくぐり野焼きの煙に郷愁を感じたりしながら13キロを歩いた訳です。


岩倉峡・清流です。上は思案橋

  昼食時に頂いた、ほかほかの豚汁、いつまでも忘れないと思います。
ゴールの島ヶ原駅では "伊賀米"のお土産を頂き、ハイキングを終了しました。
係りの方にお礼を言いながら、一時間に一本の電車を待ちました。

もみじのトンネルを抜けました

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようです!

昔むかしその昔~。
列車ひとり旅をしていた頃は、よく駅から駅を歩いた。
別に何の目的もなくブラブラと散策しながら・・・。
しかし350名13キロっていうのがスゴイなぁ。
木津川沿いをそれだけの人が列を作って歩いてるんやろ~。
でも、そんなけの人が列車に乗るのは無理やろ~。

Re: yuu姉さま、おはようです!

あすちーさん、ご機嫌さん
> 昔むかしその昔~。> 列車ひとり旅をしていた頃は、よく駅から駅を歩いた。
若い時から、夢多き人なんだ。v-407
> しかし350名13キロっていうのがスゴイなぁ
13キロはいつの間にか、歩いた感じでしたね。350名はスタッフの人に聞いた数ですけど
私などはカメラパチパチしながら歩くのでいつもブービーよ。最後は、係りの人で。
> 木津川沿いをそれだけの人が列を作って歩いてるんやろ~。
長い川ですから、、、先頭はどこだか。おかげで史跡の説明などみんな聞き逃しました。
> でも、そんなけの人が列車に乗るのは無理やろ~。
地元の人も多かったみたいです。伊賀市の広報を見て来たという人もいましたから
電車は2両でしたが、何人乗れる?
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
