スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇つぶし

雨の予報なのに行くの? と言いながら退屈しのぎにハイキングへ。
"渡船を乗り継ぎ、低山巡り"だ。・スタートは日本一低い山、天保山のある公園から。

天保山

山(?)で、珍しい花、南米産のジャカランタに出合った。

ジャカランタ

天保山の後はもう少しだけ高い、昭和山(標高33000mm)へも行きまして。
スタートから10キロほど歩き、JRの駅前で解散するまでに、2度
フェリーに乗ったと言う次第にて、、。その状況はページ。

昭和山

続きを読む

897.7m

健脚向きだよ、いけるかな? と言いながら河内長野の岩湧山へ行った。
ススキの頃行きたいねぇ、と何年も前から言っていた所なのだ。

岩湧山 (1)

途中、難路も少しあったが、新緑の山は目に優しく、ひんやりした風に後押しされて
なんとか上までたどりついた。ヤッホー! と言いたい眺めだ。・頂上

岩湧山 (2) 岩湧山

参加者920人だそうで、頂上付近は賑やかだった。ススキの原は余り広くないようだ。
頂上から少し下るとトイレもあり、飲み物の販売車もきていた。

岩湧山 (3) 岩湧山 (4)

★・どの画像もクリックすると大きくなります。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

続きを読む

怠け癖が、、、

 新年早々、生来の怠け癖を克服できず、blog更新を無視してしまった。
あれやこれや省略しても、友人とわいわい お上りさんしたことは書いとかなくちゃと
思っていたのだけど、ろくな写真がなくてねぇ、、、。 (~_~;)
旅は朝早いのぞみ限定の『大江戸総めぐり』ツアーでした。積雪の為、新幹線は
行きも帰りも遅れましたが、お江戸は2日共快晴で、暖かかったです。

 行きの新幹線から富士山がとてもきれいに見えました。

富士山


マウスオンで画像2枚。 自由の女神像の向こうに小さく見えるのはスカイツリー。
// 浅草寺の五重の塔。

<

続きを読む

コスモス畑へ

 近いところでコスモスと言えば”穂谷”かなぁと教えてもらったので行ってみた。
JRで20分ほど行きバスに乗ったら、むちゃくちゃ渋滞で、これには参った!
関西外国語大学の裏手、小高いところにコスモス畑が広がっている、
三脚構えたカメラマンもいたり、何度も来ている人は鋏を持参して摘んでいる。
ちょうど見頃だったかもしれない。

<
◆ 関西外大・穂谷学舎裏です ◆
<<<<<

都市緑化フェア・奈良

馬見丘陵公園で展開されているのは、全国都市緑化ならフェアな訳で、、、。
自治体や、企業・団体、花や緑の愛好家たちが、
工夫を凝らした花壇・寄席植えを出展して、公園中花盛りにしています。
--- マウスオンで、2枚画像 ---  

<

 ....個々の画像、クリックして大きな画像でみてくださいませ。 



---------------- 赤い実が、林を明るくしています ----------------------
ガマズミ ウメモドキ
-------- -稲科の植物はペニセツムセタケウム // シュウメイギク --------
ペニセツム・・ シュウメイギク
----------------- ダリヤコーナーに力が入っていましたね ----------------
ダリヤ ダリヤ(10)

 以上、ほんの一部です。秋の七草、なでしこや桔梗なども爽やかできれいでしたよ。

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。